月1で高熱を出すひと

先日、講習の講義中に覚えのある倦怠感から覚えのある寒気へ体調が移行していった。

やだ・・・冷房寒すぎ・・・?とか思いながらブルッてるけど、ほとんどの人は半袖とか薄い生地の夏服を着ているんだよね。でもカーディガンを出すひともいるからわからない。

とりあえず16時過ぎまでだからがんばろうと思っていたけれども、倦怠感がすごすぎて結局早退して病院へ直行。

先生に、扁桃腺がばっちり腫れてるね^^とお褒めいただいたところで熱を測ると、38.3度だった。熱さましの入った点滴を打ってもらってベッドに寝ていると、エアコンなしで毛布着てるのに寒いこと寒いこと・・・。

終わった後に解熱剤飲んで帰宅して再度熱を測ったら39.5度。39.2度の時に震えながらiphoneで写真撮ってLINEのタイムラインに投げておいた。

今年に入っておそらく3か4回目の高熱。

高熱が出たときはもれなく写真を撮りたくなるもので、アルバムをさかのぼってみたら6月のが一番古かった。6~9月まで一度は高熱を出している人間。それがわたしです。10月はならないようにしたい。(毎月言っている)

 

資格講習が開講してから、もう一ヶ月が過ぎた。

講習が終わったら一ヶ月はソッコー帰っていたけど、一ヶ月を過ぎてから嬉しいことにご飯を食べたり出かける友達ができたり、休み時間などに話す友達もチラホラ。きっと講義が終わっても遊びに行ったり来たりして、ずっとずっと続く縁なんですよねえ。とてもありがたいです。

 

で、その出かけたりする友達とは、こないだ猫カフェに行った。

占いもしてくれるという、多国籍歓迎!っていう怪しげなチラシをわたしがホテルでもらっていたのと同時に、彼女もどこかで知って行きたかったらしく、ワクワクで行った。それで駅から徒歩2分だよとか書いてたのに見つからず、通信速度制限がかかった携帯電話で各自見て、駅の出口が違うことに気づいて無事に着いた。

まじじゃん。すぐじゃん。ちゃんと見ろ地元人(わたし)これで月1で道を聞かれるんだよ。みんな危険だよ。

予約要るかな?とかいってたけど、お店は誰も居なくてすぐに入れた。めちゃくちゃ猫がいた。1日どころか、一週間ぐらいの猫摂取量超えるぐらい。

占いはじゃんけんに勝ったわたしが先にしてもらうことに。

まずは、恋愛運について聞いてみた。

わたしは

〇変な人を好きになってしまう(そういう宿命)

〇真面目一辺倒なひとは好きになれない(そういう宿命)

〇経済的な安定は望まないで、自分が稼ぐぐらいがいい

(これはわたしも理想というか、そういう気持ちで働いて家事は分担したいほう)

〇結婚線は・・・ない、いやあるけど薄い・・・(・・・・・。)

〇でもこどもはたくさん産む(シングルマザーでは?www)

〇種はもらえるけど養育費とかは厳しいかもね(・・・。)

などでした。でも、ここ最近は父の結婚して幸せになって欲しいという望みを叶えなければ・・・と苦手な恋愛畑を耕していたので、改めて結婚線がないとか薄いとか言われると逆にスッキリした。重荷がなくなったというか。

31歳で結婚できるから慌てなくてもいいんじゃない?とかも言ってた。

あと、結婚を難しく考えないようにとも。それスね。まじね。

あと心に残ったのは

〇友人には恵まれて晩年助けられる

〇罪悪感を持って生きている

〇(仕事(文章書くこと)について聞いたら、)文章書くのは得意だね。続ければきっとうまくいくよと言われた

〇山奥で断食やるからやろう

霊媒体質だからね

(といわれて霊媒体質?!?と聞き返したけど何も答えてくれなかった・・・)

など!

占いなんて、面白いこと言われればオッケー、友達が楽しんでもらえればと思っていたけど、実益のある情報もくれてかなり楽しんでしまって、占い師のひとと意気投合して30分のところを1時間弱話し込んでしまった・・・

また行きたい。そしてセカンドオピニオンじゃないけど他の気になる占い師さんにも色々占ってもらいたい・・・

ちなみに、翌日、高熱を出しました。