面白い洋画ホラーもしくはサスペンス映画を教えてください。

身についている習慣と言えば、週二回の筋トレと洋画ホラーもしくはサスペンスの映画DVDの鑑賞ぐらい。

両者はおよそ対極の位置にいるのでは・・・と思われがちだけれども、

筋トレはアドレナリンが出て興奮するし、

ホラーもしくはサスペンス映画のDVD(長いので以下、趣味悪DVDとする)を観ていればそういった危ないシーンでたぶんアドレナリンが出て興奮しているはず。逆になぜかリラックスしていることもあるけど。

なので筋トレと趣味悪DVD鑑賞は同じところにある。

 

趣味悪DVDは現在、旧作を1枚100円でレンタルして楽しんでいる。

映画だと1800円なので18枚観られる・・・。新作だと450円だとか500円なので5枚ほど観られる・・・。

ただそれだけの理由で旧作。質より量を重要視している時期。

今やっている映画を観ないのか?新作のアレがレンタル開始されているのになぜ今観ないのか?とよく聞かれるけれども、最新情報に飛びつく体力と経済力がない。

 

ソシャゲは大体手を出してきたけれど、どれも最初のうちにめちゃくちゃハマリまくって寝食を忘れるぐらいなのに、イベントだのコラボだのを楽しんでいたはずが息切れし、もはやログインすらしなくなる。

ああいうの、一回イベント関係を休むともう取り返しがつかない。

なんたらかんたらのイベで〇〇が言ってたアレがさ~!今回のあのシーンの伏線とは思わなかったよね!

みたいな。

自分の担当ユニットじゃないし良いやとか思っていると、とんでもないことが起きているし、ストーリーの核心に触れていたりする。

そういうのを取り逃がしたら、もう全体的にゲームをするのがめちゃくちゃ面倒くさくなる。

楽しんでいるだけに、好きなだけにゲームの全部を知っていたい・・・楽しみたい・・・と思ってしまうので

自分のなかの完璧主義なところが、「もう取り返しつかないじゃん!!あーもうやめよう!!」となってしまう。

まあ、連ドラを一度見逃したらもう観なくなるアレと同じ。

 

好きなら追える!お金出せる!時間作れる!がんばれる!ってとんでもない奴隷根性なんじゃないだろうか・・・。それで日本経済はまわっているんだけど・・・。

自分も追っていたし、お金出していたし、時間作ったし、がんばったけど・・・もうあんなに燃え上がるのはしんどいなぁ・・・と思って、いまは何一つソシャゲをしていない。

 

ということで、新作を頑張って観ないし、新作ゲームは一応発売で買えるように予約するけど実際プレイするのはちょっと落ち着いてからだし、マンガは袋に入ったままだし・・・。

 

おやすみなさい。